« 07生:関東 女性 出版会社 | トップページ | 07生:関東 女性 印刷会社 »

2006.12.16

07生:関東 男性 PR会社

■■進路以外での内定社■■:

■■落選社■■:広告10社以上
■■進路を決めた理由■■:・クライアントの多くは外資系であり、学生生活を通じて培ってきた英語力を活かすことのできる会社であると感じたから。
・メディアを通じて、企業文化を消費者に、より魅力的に伝えていくPRの仕事に魅力を感じたから。

■■就職活動で学んだこと■■:・社会への動きに対して、自分なりの考え方を持つこと。
・自分を見つめなおすことができました。
・自分の将来について。
・これまで私を支えてきてくれた、多くの人々の存在について。

■■交通費■■:5
■■書籍・資料代■■:1.5
■■セミナー参加費■■:0.3
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2005年05月以降
■■知ったきっかけ■■:広告業界を志望していた友人、及び広告業界にて働く先輩。

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会
■■労協イベントの感想■■:PR業界就職フォーラムに参加をさせていただきました。それまで、曖昧なイメージしかなかったPR業界への知識が深まると共に、広告業界だけでなく、PR業界への就職活動をする意欲をわかせるきっかけとなりました。


■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:過去の面接の情報などは、就職活動を進めていく上で、大変役に立ちました。

■■労働組合に対するイメージ■■:学生と企業のミスマッチを無くし、就職支援をしていこうという労協の方々の活動が伝わってきました。
現在広告業界にて働く方々だけではなく、これから働く学生の支援もしてくださる広告労協のような労協が、他の業界にも広まっていけば、と感じました。

■今後の労協ご意見■:これまでご支援頂きありがとうございました。

|

« 07生:関東 女性 出版会社 | トップページ | 07生:関東 女性 印刷会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/12481503

この記事へのトラックバック一覧です: 07生:関東 男性 PR会社:

« 07生:関東 女性 出版会社 | トップページ | 07生:関東 女性 印刷会社 »