« 07生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 07生:関東 男性 PR会社 »

2006.12.14

07生:関東 女性 出版会社

■■進路以外での内定社■■: なし♪

■■落選社■■:

■■進路を決めた理由■■: ビビッときたから!! 
 今までの自分の人生との共通点が多く縁を感じたこと。会社の規模、企業理念、雰囲気、に「ここで働きたい」と思えたこと。総じてビビッときました。
仕事面に関しては、エンタメ系の広告を手がけるチャンスがあること、ハード面にも強いこと。それから楽団をもっているので打楽器をまたはじめようと思います。
■■就職活動で学んだこと■■: 関西の友人ができたこと、普段なら話せない業界人とお話できたことは就職活動で得られた貴重な交流関係だと思う。
就職活動をして一番思ったのは、結局自分次第、ということ。自分を信じて選考に臨めば、いい結果が返ってくるし、結果がでなくても後悔はない。「後悔する奴は、どっちを選んでも後悔するんだ」と、とある広告会社を舞台にしたドラマで言っていたけどそのとおり!!
それから、①15分前行動。②携帯は指差しチェック。③人間第一印象 は一生肝に銘じようと思ってます。
■■交通費■■:1
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:1・5
■■来訪頻度■■:1週間に1回未満
■■知った時期■■:2005年04月
■■知ったきっかけ■■:
同じ大学の先輩にききました。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム
■■労協イベントの感想■■:
交流会という場に参加させていただけて本当にためになりました。社会人とお話する機会や、業界について聞く機会はそうは得られません。広告労協は広告業界を目指す学生の救世主だと思います。
他業界を目指す友人にも、「ススメ。」は熟読させました。真剣に読んでいました!私はいつも選考の日は持ち歩いてました。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,カフェテリア,blogコラム
■■労協コンテンツの感想■■:
ススメ!!! とにかくススメをススメます!!
■■労働組合に対するイメージ■■:
最初は、この人らなんでこんなに学生に対して一生懸命なんだろう?なんの利益があるんだろう?と思ってました。
それが、単純に広告が好きで、仕事が好きで、もっと広告を元気にしたいっていう想いなんだろうなぁとわかってきて、そんなに誇りをもてる仕事なら高嶺の花ってあきらめないで目指してみようって思いました。
労協に出会わなかったら、「倍率高いんだよなぁ」って最初から目指さなかったかもしれない。そう考えると本当に感謝です。ありがとうございました!!

|

« 07生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 07生:関東 男性 PR会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/12481468

この記事へのトラックバック一覧です: 07生:関東 女性 出版会社:

« 07生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 07生:関東 男性 PR会社 »