« 07生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 07生:関東 女性 PR会社 »

2006.12.24

07生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■: 広告外4社
■■落選社■■: 広告3社他
■■進路を決めた理由■■:
マスコミ業界志望で、採用面接を受けていく過程で自分がやりたい事は広告であると某社を落選し、実感。
また交通広告に関心を持っており、ゼミで行った美化事業(ウォールペインティング)を政策提案した事が広告を志望する契機となったため。
■■就職活動で学んだこと■■:精神的な強さを得た。落選や睡眠せず、面接や筆記に赴いた日など、自分が常に「ポジティブ」かつ「アグレッシブ」に変わる事で周囲の視野も広くなり、面接時でも表情や言葉、身なりも変わる。精神的な強さの内面で「このままでは駄目だ、今日は今日。明日は明日」といった割り切った自己意識改革を念頭に置き、活動する事は社会でも「営業」の分野と重なってくる。いかなる状況であっても自分を巧みに売り込むかという点で。
■■交通費■■:4
■■書籍・資料代■■:4
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:3日に1回程度
■■知った時期■■:2005年05月以降
■■知ったきっかけ■■:
先輩から聞いたため
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム
■■労協イベントの感想■■:

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,カフェテリア,blogコラム,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:
スケジュールはかなり役に立ちました。
広告業界の採用日程だけでなく、会社の採用面接日程など、情報共有にも利用できたため

|

« 07生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 07生:関東 女性 PR会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/12481641

この記事へのトラックバック一覧です: 07生:関東 男性 広告代理店:

« 07生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 07生:関東 女性 PR会社 »