« 07生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 07生:関東 男性 広告代理店 »

2006.12.22

07生:関西 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■: 広告2社
■■落選社■■:広告5社
■■進路を決めた理由■■:
大阪で働けるから。
資金に余裕ができ、自己投資に存分に力を入れられると判断したから。

広告を取ることが難しい大阪で力をつけ、将来的には東京に進出するかもしれません。

今はまだ、自分を磨くときだと思い大阪に残りました。
■■就職活動で学んだこと■■:
自分の背を知りました。
また、自分のやってきたことを認めてもらうことがこれほどまでに嬉しいということ。

幸せとは何か、ということを追及していきました。
給料がいいことが幸せか、大きな仕事ができるのが幸せか
それは人それぞれだとは思いますが、私の場合は何でも話せる仲間がいて、いつも笑っていられることが幸せだと感じました。

就活に思い残すことは何もありません。
■■交通費■■:15
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:3日に1回程度
■■知った時期■■:2005年05月以降
■■知ったきっかけ■■:
検索サイトで引っかかって。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
東京の人ばかりに焦点が当たってる気がします。

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板
■■労協コンテンツの感想■■:

■■労働組合に対するイメージ■■:
広告業界全体をサポートしているので、とても印象はいいです。
しかし、会社側はまだまだ閉じていると思います。

広告業界は裏側の産業なので
学生にアピールしなくてもよい、と聞きました。

それで、この業界がこれからも成立していくのか
それに疑問を感じています。

|

« 07生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 07生:関東 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/12481707

この記事へのトラックバック一覧です: 07生:関西 男性 広告代理店:

« 07生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 07生:関東 男性 広告代理店 »