« 07生:関西 女性 広告代理店 | トップページ | 07生:関西 女性 ネット広告代理店 »

2006.12.02

07生:関東 女性 PR会社

■■進路以外での内定社■■:PR1社
■■落選社■■:PR2社

■■進路を決めた理由■■:PR業界の中でも先進性、規模、女性としての働きやすさなどの点で最も魅力があると感じたため。

■■就職活動で学んだこと■■:とにかく行動することが大切。準備、熱意。
人と接しなければ得られない情報がたくさんありました。また、自分から発信すれば100%とはいえなくても還元されるものだと気づきました。

早く本気になったものが勝つ。とは言い切れませんが、本気になったほうがどんな結果になっても後悔をせずに済むと思います。就職活動にかぎらず、なんにしても。


■■交通費■■:3.5
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:0.5
■■来訪頻度■■:1週間に1回程度
■■知った時期■■:2005年04月
■■知ったきっかけ■■:ごめんなさい、覚えていません。

■■参加イベント■■:ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:広告労協Fさま
先日はOGとの懇談の機会を作っていただき、ありがとうございました。ワンポイントアドバイスにメールを送付した直後、F様からお電話をいただいたときの驚きや、直接社員の方のお話を伺う機会を用意していただけるとのお話をいただいたときの喜びは大変強烈なものでした。
今日こうして迷いなく進路を決めることができるのは藤井様のお力あってのことと心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

OGの方のお話は大変リアルで興味深く、また楽しいものでした。PR業界の仕事はとかく学生の身にとってわかりにくいものでしたので、得がたい機会をいただきました。

■■労協コンテンツの感想■■:

■■労働組合に対するイメージ■■:労働者の立場を高めるための圧力団体というイメージから、未来の労働者の幸福にまで尽力する団体へ。

■今後の労協ご意見■:OB・OG訪問会。

|

« 07生:関西 女性 広告代理店 | トップページ | 07生:関西 女性 ネット広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/12481117

この記事へのトラックバック一覧です: 07生:関東 女性 PR会社:

« 07生:関西 女性 広告代理店 | トップページ | 07生:関西 女性 ネット広告代理店 »