« 06生:関西 女性 広告代理店 | トップページ | 06生:関東 女性 ネット広告代理店 »

2006.11.18

06生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告1社

■■落選社■■:広告15社

■■進路を決めた理由■■:広告の仕事をしたかった。単純に。誤解を恐れずに言うなら、会社はどこでもよかった。幸運にも二つの会社から内定を頂き、規模や雰囲気等を考慮して、上記の会社に決定した。
■■就職活動で学んだこと■■:「なんでもあり」、だということ。

■■交通費■■:3
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:2
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2004年12月
■■知ったきっかけ■■:広告関係のHPを片っ端から検索した結果、偶然(必然?)行き着いた。

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム
■■労協イベントの感想■■:去年行われたPR業界セミナー。ビルコムの太田さんの話には感動した。短く、簡潔に、はっきりと。答えずらいなと思われる質問に対しても、素早いレスポンス。ビジネスの現場にいる人と、学生の自分との決定的な差を見せ付けられた。この経験が、私の就職活動に多大な影響を与えた。以前まではほとんど無知だったPR業についても知ることができ、非常に有意義なセミナーだった。

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,blogコラム,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:ワンポイントアドバイスにはかなり救われた。全く未知の状態で選考に向かう時と比べると、不安やストレスが和いだ分、良いパフォーマンスが発揮できた。「あぁ、こんな感じなんだぁ」 と思えるだけで、私には十分な効果があった。

■■労働組合に対するイメージ■■:以前の労働組合に対する私のイメージは、労働者の身分を向上させる程度だった。しかし労協は、業界における離職者の増加が業界全体の不利益になるという 大局観に優れた視点で活動していた。

■今後の労協ご意見■:既に十分過ぎる内容です。

ご尽力頂いたにも関わらず、報告が大幅に遅れてしまい申し訳ございません。これからも出来る限りの協力は惜しまないつもりですので、何か力になれることがございましたら、連絡して下さい。

|

« 06生:関西 女性 広告代理店 | トップページ | 06生:関東 女性 ネット広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/9254258

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関東 男性 広告代理店:

« 06生:関西 女性 広告代理店 | トップページ | 06生:関東 女性 ネット広告代理店 »