« 06生:関東 女性 ファッション | トップページ | 06生:関東 男性 新聞折込会社 »

2006.11.13

06生:関東 女性 ネット広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告外2社

■■落選社■■: 広告4社 広告外7社
■■進路を決めた理由■■:
広告労協主催のフォーラムなどでもネット広告が伸びていることを知り、まだ伸びしろがある分野に可能性を感じていました。
会社ができてから10年以内で、若い人が多く、会社に活気がありました。自分もその道のスペシャリストになりたいという気持ちで進路を決定しました。
■■就職活動で学んだこと■■:
社会の厳しさ、親のありがたみを知りました。さまざまな会社の選考過程で自分をさらけ出し、結果落とされるというのは、自分の今までの人生を全否定されたのに等しく、辛かったのですが、逆に自分の人生の責任は自分にしか取れないということを再認識させてくれ、今から思えばそのたびに強くなれたと思います。
■■交通費■■:2
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:0.5
■■来訪頻度■■:4日に1回程度
■■知った時期■■:2004年09月以前
■■知ったきっかけ■■:
広告業界をいろいろと検索していて発見。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
ボランティアで来ていた学生の方には親身に相談にのっていただき、ありがたかったです。
年齢がそう変わらないため、同じ感覚や目線で話ができ、その上で的確なアドバイスをいただくことができました。

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,blogコラム,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:
「広告業界就職ノススメ」は欠かさず読んでいました。学生の立場では当たり前のことも、社会人から見るとそうではないことも多く、「読んでてよかった」と思えたことがたくさんありました。
■■労働組合に対するイメージ■■:
休日の活動であるのに、皆さん非常に意欲的に取り組んでいらっしゃるのが印象的でした。
■今後の労協ご意見■:
博報堂は広告労協に加盟していないのでしょうか。

|

« 06生:関東 女性 ファッション | トップページ | 06生:関東 男性 新聞折込会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/9254223

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関東 女性 ネット広告代理店:

« 06生:関東 女性 ファッション | トップページ | 06生:関東 男性 新聞折込会社 »