« 07生:関東 男性 教育会社 | トップページ | 07生:関西 女性 広告代理店 »

2006.11.28

07生:関西 男性 ネット広告代理店

■■進路以外での内定社■■:
なし
■■落選社■■: 広告6社
■■進路を決めた理由■■:
・今後10年は黄金期といわれているネット広告、ネットマーケティングの世界で世の中が変わる瞬間を目の当たりにしたいと思ったから。

・次代のメディアプランナーになりたかったから

・選考が進むにつれてこの会社に入りたいなと強く思えたから。

■■就職活動で学んだこと■■:
自分の中で、考えや行動について一つ芯ができたと思う。逆に今まで自分のことをほとんど考えていなかったのだと自覚した。

自分の芯が見つかるまでは大変だったがそれ以後はすごく楽だったし活動自体もとても楽しくできた。

就職活動中、多くの人と出会った。中には適当に活動している人もいたが、真剣に活動している人との出会いは自分を奮い立たせてくれたし、話をするだけで面白かった。

就職活動は社会を知るいい機会だが、それ以上に自分を知る機会でもあると実感した。
■■交通費■■:10
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2004年12月
■■知ったきっかけ■■:
キーワード「広告」などで検索していて
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
模擬面接会の後の飲み会がとても楽しかったです。現役の大手代理店の方との話はとても魅力的でおもしろかったです。そういった機会がもっと増えればいいなと思います。


■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,blogコラム,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:
どのコンテンツもなるほどと思えることがあって楽しませてもらいました。ブログをまとめた本が出てからはどこに行くにも持っていって、空き時間に読んでいました

「まず名乗る」を読んでからは、携帯電話を受けるときは必ず名乗るようにしました。
■■労働組合に対するイメージ■■:
もともとのイメージが無かったので変化はないですがこんなに学生のためにやってくれる社会人がいるのだなぁとびっくりしましたし社会人になったら私も何か学生のために役に立つことができればなと思いました。
■今後の労協ご意見■:
今の距離感がちょうどいいと思います。

|

« 07生:関東 男性 教育会社 | トップページ | 07生:関西 女性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/12481000

この記事へのトラックバック一覧です: 07生:関西 男性 ネット広告代理店:

« 07生:関東 男性 教育会社 | トップページ | 07生:関西 女性 広告代理店 »