« 06生:関東 男性 広告制作会社 | トップページ | 06生:関東 女性 調査会社 »

2006.10.23

06生:関東 女性 PR会社

■■進路以外での内定社■■:広告1社

■■落選社■■:広告多数(最終の一つ二つ前くらいが多かったです)
PR(最終が多かったです)

■■進路を決めた理由■■:小さい会社なので一人が手がける仕事が幅広く、早く成長できると思ったから。学生に対する誠実さに心打たれたから。 新卒採用1名の枠の中で、選んで頂けたことで期待されていると感じたから。又、そのことが自信にも繋がったから。一番に内定を出してくれたから。

■■就職活動で学んだこと■■:何事も自分から行動していくことの大切さを学びました。自分自身の心がけや、行動力次第で道は開けてくるので、何事も臆せずに行動することがチャンスに繋がると今では感じています。
又、多くの企業の方に自分をアピールしていく際に気をつけていた、相手の意図を把握することや、相手を思いやるということは、これからの仕事や日常生活にも役立つと思いました。
支えてくれる友人や先輩、家族のありがたさを身をもって感じました。

■■交通費■■:5
■■書籍・資料代■■:0.5
■■セミナー参加費■■:0.5
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2004年12月
■■知ったきっかけ■■:みんなの就職活動日記で労協について書き込まれていたので探しました。

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス,OB/OG訪問会,その他勉強会
■■労協イベントの感想■■:会社別のワンポイントアドバイス、OB/OG訪問会など、ある企業の個別の対策を行ってくださったことで、自分自身では集めきれない多くの情報を得ることができ、とても助かりました。また、フォーラムの時期はぴったりでその後本格化する広告業界の就職活動にとても役立ちました。模擬面接会も大変勉強になりましたが、広告業界対策としては時期が少し早いようにも感じます。

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,blogコラム,携帯版HP,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:就職課掲示板はタイトル表記のものもできて、とても見やすくなりました。コラムはどれも勉強になるものが多く、過去のものまで遡って拝読させていただきました。
■■労働組合に対するイメージ■■:企業に対して否定的な行動を行う団体という漠然としたイメージしか持ち合わせていませんでしたが、企業を取り巻く全ての物事(労働条件、労働環境、採用など)に対して前向きに活動する団体というイメージに変わりました。

■今後の労協ご意見■:今の状態で、足りないものはないと思います。労協の皆様のご支援は現状でも十分すぎるものだと感じております。
私は広告とは少し違ったPRという業界に就職致しますが、そんな私にまで、長きに渡って温かくご支援くださり、心から感謝しております。PRという業界に出会えたことも、今こうやって、就職先決定報告ができることも、皆様のおかげだと感じています。今まで大変お世話になりました。どうもありがとうございます。これから、何かお手伝いできることがあればお申し付けください。可能な限り、ご協力させていただきます。

|

« 06生:関東 男性 広告制作会社 | トップページ | 06生:関東 女性 調査会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/5677838

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関東 女性 PR会社:

« 06生:関東 男性 広告制作会社 | トップページ | 06生:関東 女性 調査会社 »