« 06生:関西 男性 ネット広告代理店 | トップページ | 06生:関東 男性 広告制作会社 »

2006.10.19

06生:関東 男性 調査会社

■■進路以外での内定社■■: 広告外1社

■■落選社■■: 広告5社

■■進路を決めた理由■■: 自分のやりたいことができるということと、長く働くことができる環境があるという両者のバランスが、非常によく取れていたため。

■■就職活動で学んだこと■■:

■■交通費■■:30
■■書籍・資料代■■:5
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:2日に1回程度
■■知った時期■■:2004年10月
■■知ったきっかけ■■: OB訪問の際、先輩に勧められた。

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,その他勉強会
■■労協イベントの感想■■: 一度に何社、何人もの企業の話が聞けるので大変ためになった。


■■利用コンテンツ■■:スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■: 選考スケジュールは、まとまっているサイトを知らなかったので、頻繁に利用した。

■■労働組合に対するイメージ■■:

■今後の労協ご意見■: 就活は自分以外の学生との「差別化」を考えることが一番重要です。でも、時間は有限です。業界は、できるだけ絞り、深い業界研究をする必要があります。それを、選考ですべて吐き出しましょう。
 自分にしかできない話、自分しかしてない努力をアピールできるよう、しっかり準備をして、がんばってください

|

« 06生:関西 男性 ネット広告代理店 | トップページ | 06生:関東 男性 広告制作会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/7322986

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関東 男性 調査会社:

« 06生:関西 男性 ネット広告代理店 | トップページ | 06生:関東 男性 広告制作会社 »