« 06生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 06生:関東 女性 シンクタンク »

2006.10.07

06生:関西 女性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告外2社

■■落選社■■:広告関係10社ほど
■■進路を決めた理由■■:飾らず自然体でのぞんだ結果、ありのままの自分を評価して下さったからです。また、社員の方達とお話をさせていただいて、風通しの良さや誠実さと言った社の空気を実際に感じる事ができたからです。

■■就職活動で学んだこと■■:自分の思いを自分の言葉で話す事の大切さ、諦めない精神、人との出会いなど。
■■交通費■■:10
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2005年01月
■■知ったきっかけ■■:友人からの紹介

■■参加イベント■■:ワンポイントアドバイス,OB/OG訪問会
■■労協イベントの感想■■:ワンポイイトアドバイスは的確な情報なのでとても役に立ちました。OB/OG会はその会社の事だけでなく、もう一度広告業界について考えるきっかけになりました。やっぱり広告業界で働きたい!と強く思える先輩方と出会う機会を頂けた事本当に感謝しています。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,blogコラム
■■労協コンテンツの感想■■:当たり前だと思っていた事が以外にできていない事に気づき、その時知れてよかったと思うことが多々ありました。(自分の名前を名乗る事など)

■■労働組合に対するイメージ■■:労協の方々だけに任せるのではなく、学生の協力があってこそ成り立つのだと実感しました。まさにギブ&テイクでなりたっているのだと…。

■今後の労協ご意見■:広告業界だけでなく就職活動をする学生の大きな味方だと思うので、ぜひこのままであり続けて欲しいと思います。

|

« 06生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 06生:関東 女性 シンクタンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/6449534

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関西 女性 広告代理店:

« 06生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 06生:関東 女性 シンクタンク »