« 06生:関東 女性 放送・通信会社 | トップページ | 06生:関西 男性 広告代理店 »

2006.10.13

06生:関東 女性 エンタテイメント会社

■■進路以外での内定社■■:広告外1社
■■落選社■■:たくさん
■■進路を決めた理由■■:職種別採用で、音楽では制作等がしたかったのですが可能性が高かった。ぎりぎりまで悩みました。

■■就職活動で学んだこと■■:自分の行動次第で結果が大きく左右されることです。今までは学生で、受身の姿勢で取り組むことが多かったのですが、就職活動は自分の行動力を鍛え、挑戦する姿勢を学んだと思います。

■■交通費■■:5
■■書籍・資料代■■:0.5
■■セミナー参加費■■:0
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2005年03月
■■知ったきっかけ■■:広告に興味を持ち始めたのが就職活動が始まってからのことだったので、とりあえずネットで調べてみようと検索をかけたらヒットしました。
■■参加イベント■■:ワンポイントアドバイス,その他勉強会
■■労協イベントの感想■■:ワンポイントアドバイスは大変参考になりました。特にN社のときは本当にそれがありがたかったです。これからも業界志望者のために、大変かとは思いますが、お力を貸していただけたらと思います。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,カフェテリア,blogコラム,携帯版HP,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:いつもブログは拝見しておりました。会社から会社への移動期間に携帯で閲覧したり、私がグループディスカッションという壁にぶつかったときに印刷してディスカッションの時には手にして読んでから試験に挑んだものです。
■■労働組合に対するイメージ■■:最初はインターネット上の存在なのでちょっと怖い印象がありました。何しろインターネットで人とコミュニケーションをとったことがなかったので。けれど、ワンポイントアドバイスが就活で疲れて帰ったときにPCのメールに届いていたことや、カフェテリアでの励ましのお言葉、同じ立場の学生とのカフェテリアでのコミュニケーションが私の力になりました。
■今後の労協ご意見■:私は広告業界は選択肢の一つとして持っていたのですが、結果、他業界に就職するつもりです。
けれど、広告のことを知ることや、広告業界での就活は、他業界にもすごく役立てたように思います。欲を言うならば、カフェテリアにもっと抵抗なく入ることができたらいいのですけどね。私はチャットをしたことがなかったのですが、カフェテリアに入ってみてすごくためになりました。でもこれは就活生が自分で決めることなので、改善点とは違うかもしれませんね。すみませんm(*へ*)m

|

« 06生:関東 女性 放送・通信会社 | トップページ | 06生:関西 男性 広告代理店 »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: ビジネスマナーの会社組織 | 2012.04.10 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/6735498

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関東 女性 エンタテイメント会社:

« 06生:関東 女性 放送・通信会社 | トップページ | 06生:関西 男性 広告代理店 »