« 06生:関東 男性 調査会社 | トップページ | 06生:関東 女性 PR会社 »

2006.10.21

06生:関東 男性 広告制作会社

■■進路以外での内定社■■:
広告2社、広告外1社
■■落選社■■:
広告4社

■■進路を決めた理由■■:  内定した会社の中から消去法で選びました。他の会社は思想に関する質問や家族に対する質問が多かったので辞退しました。
 また、メーカーに対しては商品開発から関わることができるので面白そうと思えたこと。
■■就職活動で学んだこと■■:
 自分が将来、どういう仕事をすれば幸せな人生を送れるのかを考えられたこと。去年の今頃の自分とは比べものにならないほど考えがしっかりしたと思います。
 後、人生は上手くいかないこともある(最終面接で何社も落ちたときに感じました)。
■■交通費■■:20
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:5
■■来訪頻度■■:3日に1回程度
■■知った時期■■:2005年01月
■■知ったきっかけ■■:
友人の紹介。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会
■■労協イベントの感想■■:
 模擬面接は2月という時期で周りの学生がどういう面接をするのか見ることが出来たのは良かったです。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:
 就職掲示板に紹介されている企業は信用できる会社だと思い、安心して受験できた。家族の話や思想のことを質問してくる会社は良い会社ではないというコラムを読み、進路を決めました。非常に役にたちました。
■■労働組合に対するイメージ■■: たくさんの広告会社の情報を惜しみなく紹介してくれている事に驚いた。そして、現役社員の方が運勢していることを知ってまた驚いた。ただただ感謝です。
■今後の労協ご意見■:
今のままで充分です。

|

« 06生:関東 男性 調査会社 | トップページ | 06生:関東 女性 PR会社 »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: ビジネスマナーの会社組織 | 2012.04.10 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/7645160

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関東 男性 広告制作会社:

« 06生:関東 男性 調査会社 | トップページ | 06生:関東 女性 PR会社 »