« 06生:関東 女性 PR会社 | トップページ | 06生:関東 女性 メーカー »

2006.10.25

06生:関東 女性 調査会社

■■進路以外での内定社■■:なし

■■落選社■■:広告会社16社

■■進路を決めた理由■■:広告をつくるという直接的な仕事ではないものの、広告をつくる土台としてしっかりと関わっていけると感じ、また会社が私を選んでくれた強い思いを感じたからです。そして、自らの取り組み次第で将来へと繋げていく事ができる会社だと思ったからです。

■■就職活動で学んだこと■■:就職活動を通し、よく自分を見つめ、何がしたいのか、何故したいのか、自分はどういう人間なのかといったことをよく考え、活動していく中で明確にする事が出来たと思います。自らについてこれ程までに考える機会というのはなかったと思います。
また、物事に対する視点も就職活動前とは変わったと思います。社会人に向けての姿勢が芽生えたと思います。

■■交通費■■:7
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2004年12月
■■知ったきっかけ■■:マスコミ就職読本を出版している創出版主催のマスライブというのに申し込む際に、労協を見つけました。

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:ワンポイントアドバイスは大変役に立ち、本当に感謝しております。ワンポイントアドバイスを頂く事ができたお陰で、心に余裕を持って挑む事ができた面接も多々あります。
また、2月に行われた就職フォーラムは、就職活動が本格化する前という事もあった為、引き締まる思いがありました。参加した事で、意識が高まった気がします。

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,リアルタイムアンケート,blogコラム
■■労協コンテンツの感想■■:blogは毎日拝見させていただき、多くの事を勉強させていただきました。これからも拝見させていただきます。
また、就職掲示板で私は内定を頂いた会社の募集を知る事ができ、労協が私と会社との縁を繋ぐきっかけを作ってくれたと思っております。選考スケジュールも大変役に立ちました。
■■労働組合に対するイメージ■■:労協を知った当初、労働組合に対するイメージというのはあまり持っていませんでした。しかし、現在では労働組合とういうものは、業務や社員といった会社全体が円滑に進む為にあるものではないのかと私自身は思っております。

■今後の労協ご意見■:本当に感謝の気持ちでいっぱいです。お忙しい中、数多くのアドバイス、誠に有難うございました。広告労協はこれからもっと利用者が増えると思います。だからこそGIVE&TAKEの精神といったものを、利用者に強く進めて欲しいと思います。
そして、ただでさえ情報の少ない広告業界に加えて、私のようなOB/OGもいないような人間の為に、様々な機会を与えてくださると、より多くの人が理解を深めていく事ができるのではないかと思います。
私も何らかの形で、お手伝いができればと考えております。これからもHP、拝見させていただきます。

|

« 06生:関東 女性 PR会社 | トップページ | 06生:関東 女性 メーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/5730398

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関東 女性 調査会社:

« 06生:関東 女性 PR会社 | トップページ | 06生:関東 女性 メーカー »