« 06生:関東 女性 エンタテイメント会社 | トップページ | 06生:関西 男性 ネット広告代理店 »

2006.10.15

06生:関西 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告1、広告外3

■■落選社■■:書類選考落選8社・最終面接落選6社・筆記試験落選3社・1次面接落
選2社・2次面接落選1社
■■進路を決めた理由■■: 様々な理由があります。まず自分を認めてくださったから。同期の方々も素晴らしい方々ですし、尊敬する方も入社されていらした会社だからです。
■■就職活動で学んだこと■■:
 まだまだ未熟だと思いますが、思考や見る目が深くなったというのでしょうか、客観的に物事を見るようになりました。自分だけにしか理解できない言葉で話していないか、相手も共感できる話題だろうか、というようなことを少しは普段でも考えるようになったと思います。
 就職活動ではいろんな人に会いました。いろんな人の考え方に触れ、いろんな人が歩んできた人生に触れ、いろんな人の才能に触れたことで、感化されたことです。私の場合周囲の就職活動学生の方々が非常に優秀でしたので、感化されることで、自分の向上心をより強くすることができたことは非常に大きな収穫でした。


■■交通費■■:25
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:0
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2005年03月
■■知ったきっかけ■■: マスコミ就職読本で存在を知り、グーグル検索で発見しました。
■■参加イベント■■:模擬面接会,ワンポイントアドバイス,OB/OG訪問会,その他勉強会
■■労協イベントの感想■■:  気合入れ会や辛口模擬面接会では、自分の欠点を、自分が面接官にどういう風に受け取られているのか、他の学生の方々の考え方など等、自分を見つめる手がかりを得ることができたことができました。さらに面接官の方々の視点についても考える機会を与えていただきました。これらのイベントは他の就職活動イベントよりも比較的厳しいアドバイスを頂くことができ、それがかえって自分のためになったのだと思います。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,カフェテリア,blogコラム,携帯版HP,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■: 就職課掲示板は、就職情報サイトなどにも載っていない、選考の情報、応募の方法締め切りなどの情報を頂くことができました。あの掲示板がなければ、応募することすら出来なかった会社が多々あります。
自治会掲示板では、同じ広告業界を志望する学生の方々との交流をする機会を増やしていただいたことが非常にありがたいと思いました。
カフェテリアでは、労協スタッフの方々、先輩の方々、同期の方々からいろんなことを教わりました。いろんな人間関係を築くことができました。自分の会話の悪い癖、何気ない会話から私の欠点を読み取って指摘していただいたこともあります。カフェテリアでは本当に多くのことを得ることが出来ました。

■■労働組合に対するイメージ■■: 労働組合は、労働者を代表する団体、つまりは労働者の方々のために活動する団体だと考えていましたが、スタッフの方のお話を聞いて、広告業界全体の改善のため、つまり業界のために活動なさっているのだなと思うようになりました。
■今後の労協ご意見■: 今の段階では思い当たりませんので、思い当たったらまたご報告させていただきたいと思います。

|

« 06生:関東 女性 エンタテイメント会社 | トップページ | 06生:関西 男性 ネット広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/6735402

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関西 男性 広告代理店:

« 06生:関東 女性 エンタテイメント会社 | トップページ | 06生:関西 男性 ネット広告代理店 »