« BLOG本感想/甲信越 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2006.08.29

BLOG本感想/関西 男性

新卒年:2007
購入場所:京都F
■■感想■■: 広告業界に限らず、社会人としての最低限のマナーを学びました。
■役立ったコラム■: 「両親に話をしておかなければならない」という内容のコラムを読んで、惨憺たる気持ちになりました。
 僕は大学入学と同時に、逃げるように実家をでて、今まで親の干渉をほぼ受けずに悠々自適に暮らしてきました。そうなったのにはそれなりの理由があるので、自分の中で正当化していました。
 このコラムを目にする少し前に、スーツを取りに実家に帰りました。はやく用事を済ませて帰りたかったので、慌ただしい感じで近況を聞きながらスーツを受け取り、その他にもいろいろと持たされて、家を後にしました。
 駅までの道で僕は、母が少しくたびれた顔で、急に老けて見えたのを思い返していました。すると頭の中がさまざまな思いでいっぱいになり、とうとう涙が出て、僕は帰り道でずっと泣いていました。
 コラムで、両親との意思疎通はコミュニケーションの基本であると書かれているのを見て、その通りだと思いましたし、自分のいちばん身近なひととコミュニケートできない寂しい人間にコミュニケーション能力などあるはずが無いとも思いました。
 コミュニケーションとは何か、もう少し知る必要がありそうです。

|

« BLOG本感想/甲信越 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/9254522

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関西 男性:

« BLOG本感想/甲信越 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »