« BLOG本感想/関西 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2006.08.17

BLOG本感想/関東 女性

新卒年:2007
購入場所:東京F
■■感想■■:広告に限ったことだけでなく、携帯のマナーや面接・エントリーシートのコツなど、就職活動においてはもちろんのこと、社会人になってからも心に留めておきたいことなどが書かれていて非常に役に立ちます。
また、文字も比較的大きくて文章もわかりやすいのですらすらと読むことができ、2時間ほどで読破できました。素直に購入して良かったです。この本を読まずに選考に望むのと読んでから望むのとでは大きく差が出ると思います。
■役立ったコラム■:「なぜ、他社に落ちたと思いますか?」の章の「野球、サッカーの次に来ると思われるメジャースポーツは?」の問いの考え方で、そのスポーツが本当に来るかどうかではなく、私がメジャーにさせます位の勢いの気概を見せようという視点に目からウロコが落ちました。
確かに、広告は売れそうな商品を扱うのではなく、商品を売れるようにするための手段なので、その視点は広告に携わるなら必要なものだと非常に納得しました。
■今後の期待■:これまで広告会社に何人かOB訪問にいっていろいろとお話伺ってきましたが、東京フォーラムではそれまでのOB訪問では聞けなかった話や、広告に対する理解がさらに深まって、本当に参加してよかったです。
私も最初は広告に対する漠然としたあこがれしか持ってませんでしたが、このようなセミナーやOB訪問、本などを通してだんだんと広告に対して抱いていた自分のイメージが具体化してビジネスとして広告を見れるようになってきました。
学生と広告会社のコミュニケーションの架け橋として、これからも情報を届けて欲しいです。

|

« BLOG本感想/関西 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/9253330

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 女性:

« BLOG本感想/関西 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »