« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »

2006.07.10

BLOG本感想/関西 男性

新卒年:2007
購入場所:東京F
■■感想■■:
他の書籍と異なり、実際に広告業界に勤めるとおりすがりの業界人さんの視点から書かれていることから、より具体的に広告業界について理解できたと思います。また、就職テクニックというものではなく、むしろ社会人として当たり前であることを、いち早く気づかせてくれたことに感謝します。
■役立ったコラム■:「まず、名乗る」というコラムです。
私は、最初にこのコラムを見たとき、いつも電話を掛けるときは、自分は名乗っているから、関係ないと思いましたが、大事なのは電話が掛かってきたときに、名乗ることなのですね。
今までの自分を振り返ると、確かに名乗っていませんでしたし、企業側の視点に立つと、不愉快であると思ってしまいます。
このコラムのおかげで、如何に自分の名前を名乗ることが大切かを、再認識することが出来ました。
■今後の期待■: 私は、地方在住者なので、OB訪問の機会が東京の学生に比べて少ないと思います、
自分の足で探すといっても、なかなか卒業生にOBがいないというのは、不便なことが多々あります。
もしよろしければ、集団OB訪問会というものを開催しては下さいませんでしょうか。もし、開催出来たならば、遠方からでも是非参加したいと思います。
よろしくお願い致します。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/8850816

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関西 男性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »