« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »

2006.07.26

BLOG本感想/関西 女性

新卒年:2007
購入場所:その他書店
■■感想■■:広告業界に興味をもっており、題名に惹かれて購入しました。しかし内容を見ると、広告業界に限らずすべての就活生に必要な話ではないかと思いました。
例えば「まず、名乗る」の内容も必要な知識だと思います。
この本を読んだ後に社会人の方の携帯電話に電話をする機会があったのですが、その方もまずは名乗っていました。
ひとつのコラムが短いのであっという間に読むことが出来ました。これからも就活かばんに入れて、読み込んでいきたいと思っています。
■役立ったコラム■: 「おかしいです」はおかしい「です」
このコラムを読んですぐに参加したセミナーでエントリーシートを書く機会がありました。そのときに「~したいです」と書きそうになり、このコラムのことを思い出しました。
このコラムを読んでいたことでおかしな日本語を使うことなく、エントリーシートを書くことが出来ました。
■今後の期待■:フォーラムをもう少し多めに開催していただけるとうれしいです。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/8851143

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関西 女性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »