« BLOG本感想/関西 男性 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »

2006.06.18

BLOG本感想/九州 女性

新卒年:2007
購入場所:東京F
■■感想■■:広告業界を目指している私たちにはとても役に立つ本だと思いました。広告自体が戦略的な、でも悪い気がしないコミュニケーションだと思います。それゆえに将来携わりたい人間の心構えとしての就職活動の本質が見えた気がしました。
そして、東京開場で購入させていただきました。とおりすがりの業界人さんのサインもいただきました。12日のフォーラムでの激励を、そしてコーディネーター、パネラー、スタッフの皆様のメッセージを、サインを見て忘れないようにしたいと思います。
■役立ったコラム■:機関車トーマスの価値観です。
就職活動はお見合いで、面接やエントリーシートはプレゼンテーションだということをより強く感じました。将来雇ってもらいたいならば相手のメリットを訴えかけないといけない→企業にとって役に立つこと、相手の立場になること。この重要なことを改めて思い出させてくれる内容だったからです。
■今後の期待■:広告労協のトップページのインターフェイスをより使いやすく、見やすくしていただけたら嬉しいです。

|

« BLOG本感想/関西 男性 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/8850440

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/九州 女性:

« BLOG本感想/関西 男性 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »