« 06生:関西 女性 広告代理店 | トップページ | 06生:関西 女性 音楽会社 »

2006.02.22

2005年の日本の広告費は5兆9,625億円、前年比1.8%増。

2006年2月21日、電通は「2005年日本の広告費」を発表しました。

主な数字としては、


●日本の広告費は5兆9,625億円、前年比1.8%増、2年連続増
●マス4媒体は前年比99.3%、テレビが3年ぶりに前年実績を割り込み
●インターネット広告は2,808億円、前年比154.8%の続伸
 SEM(検索連動広告)は590億円、費用対効果を重視する広告主に完全に定着

といったあたりでしょうか。

日本の広告費ぐらいは、ぜひ覚えておきたいところです。
語呂合わせとしては、

(これまでの)ご苦労に、GO!
なんてのはいかがでしょうか?

|

« 06生:関西 女性 広告代理店 | トップページ | 06生:関西 女性 音楽会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/8778844

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年の日本の広告費は5兆9,625億円、前年比1.8%増。:

« 06生:関西 女性 広告代理店 | トップページ | 06生:関西 女性 音楽会社 »