« 06生:関東 女性 制作会社(事務職) | トップページ | 06生:関西 男性 広告代理店 »

2006.02.17

06生:関東 女性 PR会社

■■進路以外での内定社■■: 広告外1社
■■落選社■■: 広告4社

■■進路を決めた理由■■:
新聞を読むのが中毒のように好きなので、メディアリレーションをやりたい。

■■就職活動で学んだこと■■:
自分には意外と根性があることを発見した。
自信をもった。持たざるおえなかった。
いろいろな会社を訪ねることができ、過程は楽しい。しかし結果を出さないと意味がない。
何とか周りについてしっかりしていこうという自覚が持てた。
面接により会話力が磨かれた。
■■交通費■■:2
■■書籍・資料代■■:0.5
■■セミナー参加費■■:0
■■来訪頻度■■:5日に1回程度
■■知った時期■■:2005年04月
■■知ったきっかけ■■: 電通Y&Rについて情報を検索していたら発見した。

■■労協イベントの感想■■:
電通Y&Rとオリコムのワンポイントアドバイスを頂きました。活かせませんでした。

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,blogコラム
■■労協コンテンツの感想■■:
御協を知った時期が遅かったので、過去ログをよく読みました。BLOGコラム、面接についてを何回もよく読みました。参考にして、最後のほうの面接は高いヒールで行きました。
■■労働組合に対するイメージ■■:
今まで「会社に対抗するもの」と漠然とイメージしていたのですが、それよりも「横のつながり」に重点を置いているように感じました。

|

« 06生:関東 女性 制作会社(事務職) | トップページ | 06生:関西 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/6301488

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関東 女性 PR会社:

« 06生:関東 女性 制作会社(事務職) | トップページ | 06生:関西 男性 広告代理店 »