« 06生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 06生:東海 男性 広告代理店 »

2006.02.09

06生:北海道 男性 メーカー

■■進路以外での内定社■■:なし

■■落選社■■:広告18社ほか

■■進路を決めた理由■■:①第二志望の会社より希望通りの職種で内定を頂いたから。
②学校の研究やモチベーションの面で就職活動を続けることが不可能になったため。

■■就職活動で学んだこと■■:自分のコミュニケーション力のなさを痛感しました。面接でも指摘されたほどです。ただ受け答えするだけでなく、一つ聞かれたら二つ答えることで、質問者の手間を省いたり、自己PRへ誘導するような意図のあるコミュニケーションが必要だと感じました。
そのようなコミュニケーション力は普段から意識して磨くもので、いきなり面接本番で意識してもそう上手くいくものではないことも学びました。

■■交通費■■:30
■■書籍・資料代■■:1.5
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:2日に1回程度
■■知った時期■■:2004年09月以前
■■知ったきっかけ■■:インターネットをしていて偶然見つけました。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会
■■労協イベントの感想■■:模擬面接会で頂いたアドバイスは厳しくも貴重なものでした。

■■利用コンテンツ■■:blogコラム,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:「まず名乗る」のコラムが印象に残っています。社会人マナーについていろいろ勉強になりました。

■■労働組合に対するイメージ■■:フォーラムなどイベントに参加することで、利益ではなく広告業界のために活動している組合のエネルギーを直に感じ、情熱的な団体とイメージが変わりました。

■今後の労協ご意見■:すみません、特に思いつきません。

|

« 06生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 06生:東海 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/6092727

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:北海道 男性 メーカー:

« 06生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 06生:東海 男性 広告代理店 »