« 話が「長い」学生の方へのアドバイス。 | トップページ | 「なぜかというと」が危険な理由、なぜかというと…。 »

2006.01.14

06生:関西 女性 運輸会社

■■進路を決めた理由■■:いろいろな業界を見つつ、最終的に貿易の仕事ができる物流業界で働きたいと思ったため。
ここの会社はは第一志望群の会社で、内々定の連絡と同時に就活を終了、正直あまり後はありませんでしたw
私なりに“ベストな相性”と“確実な将来性”を感じる事ができた点に強く惹かれました。

■■就職活動で学んだこと■■:人脈の大切さ。
本当にたくさんの方にサポートしていただいたお陰の進路決定だと思っています。広いと言われていた顔がますます広くなりました。イマドキ小顔はモテないw

また、上記のような人との関わりのなかで、そして弱肉強職(?)な就活を通して、「礼儀」や「マナー」という、これまで意識する機会が少なかった新たな課題を見つけました。社会人への自覚として優先視していきます。

■■交通費■■:5
■■書籍・資料代■■:0.5
■■セミナー参加費■■:0.5
■■来訪頻度■■:1週間に1回未満
■■知った時期■■:2004年09月以前
■■知ったきっかけ■■:労協05生の先輩からの紹介。

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,その他勉強会
■■労協イベントの感想■■:東京のフォーラムに参加しました。現役社員の方のお話は大変貴重でした。ナマの声を聴くことで自分の適性や方向を探ることが出来ました。何よりも停電のハプニングが印象的でした(すみません…)
■■利用コンテンツ■■:カフェテリア
■■労協コンテンツの感想■■:カフェテリアにチェックを入れましたが、利用は1回のみですwとても楽しくチャットさせてもらいました。自信と勇気を得られました。

■■労働組合に対するイメージ■■:以前は「労組」というと地味で実態の知れないイメージがありましたが会社という組織には不可欠なものなのだと、何となく感じました。ごめんなさい、難しいことは良く分かりません・・・勉強します。

|

« 話が「長い」学生の方へのアドバイス。 | トップページ | 「なぜかというと」が危険な理由、なぜかというと…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/5597309

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関西 女性 運輸会社:

« 話が「長い」学生の方へのアドバイス。 | トップページ | 「なぜかというと」が危険な理由、なぜかというと…。 »