« 「はきはき」話す。 | トップページ | 自分に合った楽曲。 »

2006.01.06

06生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告1社、広告外4社
■■落選社■■:広告外20社 広告30社
■■進路を決めた理由■■:業界上位の総合広告会社に入社したかったから。人柄が良かったから。やりたい事をやらせてくれそうだから。
■■就職活動で学んだこと■■:たくさんあるので、3つだけ挙げようと思います。
・人との意思の疎通の難しさを思い知り、それを改善していく向上心を養えた
・社会や経済に対する関心が高まった(特に理系なので)
・交友関係が今までの壁を越えて広がった

■■交通費■■:3
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2005年01月
■■知ったきっかけ■■:キーワード「広告」で検索したところ、スポンサーサイトに載っていました。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス,OB/OG訪問会,その他勉強会
■■労協イベントの感想■■:労協OB/OG社員との研究会(OB・OG訪問会)は非常に役に立ちました。少人数で現役社員と対談でき、効率的に会社と働く人について知ることができました。もちろん他のイベントや資料も有効に活用させていただきました。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,blogコラム
■■労協コンテンツの感想■■:就職か掲示板を毎日チェックしていたので、素早く採用活動の状況を知ることができました。カフェテリアは数回しか利用していませんが、とおりすがりの業界人さんが話しかけて下さったのが嬉しかったです。でもレイアウトが見づらいです。
■■労働組合に対するイメージ■■:労働組合は、企業に対して監視を行っているイメージでしたが、”業界全体を活性化させるために活動している”イメージに変わりました。
■今後の労協ご意見■:学生に、GIVE&TAKEの精神を持つ事の大切さを教えなければいけないと思います。本来の大学生ならば、それを当然の如く行えるべきだとは思います。自分自身も言われて気づいた人なので、偉そうにはいえませんが。

|

« 「はきはき」話す。 | トップページ | 自分に合った楽曲。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/7645153

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関東 男性 広告代理店:

« 「はきはき」話す。 | トップページ | 自分に合った楽曲。 »