« 当社比。 | トップページ | 最高級表現。 »

2005.12.28

06生:東海 男性 広告制作会社

■■進路以外での内定社■■: なし

■■落選社■■:広告5社以上

■■進路を決めた理由■■:広告代理店よりも、制作に直接かかわれるような会社に魅力を感じた。
■■就職活動で学んだこと■■:東京、大阪、名古屋、そして私の大学の就職セミナー仲間など、交友関係が一気に広がった。社会人としてのマナーは、面接の途中で人事の方の昼食をとったりお話をしたりなどして、少しでも知ることができたがまだまだ世間知らずなところは多い。もっと勉強していきたい。

■■交通費■■:20
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:2
■■来訪頻度■■:2日に1回程度
■■知った時期■■:2005年02月
■■知ったきっかけ■■:2月6日の広告業界就職フォーラムに、同じく広告業界を志望している仲間に誘われたことがきっかけ。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム
■■労協イベントの感想■■:一度しか参加しなかったが、多くのパネラーの方のお話が聞けて業界のことを知るいいきっかけになった。あのときにメモしたことは、その後に業界研究した際にとても役にたち、これから就職活動を始める3年生たちにもぜひ薦めたいイベントだった。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,FAQ,リンク集,blogコラム,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:就職課掲示板はすごく有難いコンテンツだった。見れば新しい採用情報が詳しく書いてあり、活動がしやすかったし効率的にエントリーすることもできた。

■■労働組合に対するイメージ■■:学生にも気を使ってもらえるなんて、思ってなかった。サイト運営も活動も、大変なことだと思うが、こんなに親身になってもらえて本当に感謝している。

■今後の労協ご意見■:改善すべきところはありません。思いつかないといったほうが正しいでしょう。しかし、このサイトを知らなければ、広告業界について詳しく知ることもなかったのではないかと思います。これからは、地方の制作会社なども、カバーしていただけると後輩にもいいと思います。スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

|

« 当社比。 | トップページ | 最高級表現。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/5163413

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:東海 男性 広告制作会社:

« 当社比。 | トップページ | 最高級表現。 »