« 06生:関東 女性 PR会社 | トップページ | 広告業界の最新動向を知る:電通報。 »

2005.11.02

広告業界の最新動向を知る:アドバタイムズ。

広告業界はあくまで「黒子」の存在であり、その動きを知ることは通常では困難と言えるでしょう。広告業界の最新の動向を得るためにはどうしたらよいでしょうか。

もちろん宣伝会議やマドラ出版の広告批評といったメジャーな出版物がもっとも基本となります。しかし基本的には月刊誌であり、またたいていの学生が多少は手にしているものです。

昨年度より宣伝会議から出版されている「アドバタイムズ」は、週刊で広告業界にまつわる話題を報じます。広告会社向けだけでなく、広告主の宣伝・広報担当向けに編集されているので、業界における課題などにも言及するなど幅広い業界知識を得ることができると思います。広告会社の立場から見ると、うーんどうだろうという記事もありますが…。

税込みで年間購読料が14,400円。月額1200円でライバルにちょっと差をつけたいのであれば定期購読してもよいのではないでしょうか。

「アドバタイムズ」定期購読はこちら

|

« 06生:関東 女性 PR会社 | トップページ | 広告業界の最新動向を知る:電通報。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/6767302

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の最新動向を知る:アドバタイムズ。:

» weekly review nov 3 [柴田祥の金沢八景芸術祭]
新しい、カテゴリーを作成しました。 その名も weekly review。 一週 [続きを読む]

受信: 2005.11.19 15:23

« 06生:関東 女性 PR会社 | トップページ | 広告業界の最新動向を知る:電通報。 »