« 進路を決めた理由。 | トップページ | 広告業界の最新動向を知る:アドバタイムズ。 »

2005.11.01

06生:関東 女性 PR会社

■■進路以外での内定社■■:広告1社
■■落選社■■:広告2社

■■進路を決めた理由■■:OB訪問をして、最終的に決断しました。仕事内容が自分のやりたかった事に近かったこと、現在働いている方が 仕事は楽しいとおっしゃっていた事が決め手になりました。
■■就職活動で学んだこと■■:自分から動く事の大切さを学びました。自ら情報収集する、人間関係を広げていく、この積み重ねが無いと前に進めないと感じました。就職活動は、社会に出る前の心構えを作る場になったと思います。

■■交通費■■:5
■■書籍・資料代■■:3
■■セミナー参加費■■:0.5
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2005年02月
■■知ったきっかけ■■: 友人から労協の話を聞いて。
■■参加イベント■■:OB/OG訪問会
■■労協イベントの感想■■: フォーラムに参加できなくて、とても残念に思っています。OB訪問会では、社員の方数人から一気に話を聞けてとても良かったです。OB訪問会の後に皆で話ができたのも、参考になりモチベーションをあげる事ができました。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,blogコラム,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:blogコラムは本当に参考になりました。このコラムを読んでいたから内定につながったといっても過言ではないと思っています。広告業界で働いている方の考え方や、いままで分からなかった事など新たに知る事ができました。
■■労働組合に対するイメージ■■:今までは、労働組合にあまりいいイメージはなかったのですが、こんなにも会社だったり業界の活性化のために働きかけているのを目の当たりにして、労働組合は未来に向かってより良くしていくために活動しているのだなというイメージに変わりました。

|

« 進路を決めた理由。 | トップページ | 広告業界の最新動向を知る:アドバタイムズ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/4934654

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関東 女性 PR会社:

« 進路を決めた理由。 | トップページ | 広告業界の最新動向を知る:アドバタイムズ。 »