« タイムスタンプ。 | トップページ | ファミレス語。 »

2005.11.14

06生:九州 男性 制作会社

■■進路以外での内定社■■:なし

■■落選社■■:広告4社

■■進路を決めた理由■■:音の効果(サウンドロゴやインターネットでの効果音)を広告や人の購買意欲に生かしたい、と各社で主張してきました。
携帯電話も盛んに利用されているのでCMの音楽を着信メロディとしてダウンロードも容易であると思います。

各社、話は聞いてくれましたが、会社とのマッチングの関係もあり困難でした。しかし、この会社はは空間デザインを中心に扱っており、音についても興味を持って頂けて、社長ともしっかり内面まで話をできたと思いましたので、決めました。

■■就職活動で学んだこと■■:自分自身の社会的な立場・ポジションを改めて理解した気がします。社会人になるということは、その会社でお金を生み出す能力があり、その会社で適応できるか、が重要なのかなと思いました。そのような条件を満たせる会社を見つけることが難しかったと思いますが、就職活動はやめなければいつか自分に合う環境がみつかるのだと感じました。(当然歩み寄ることも重要だと思いますが。)

■■交通費■■:20
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:0
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2005年01月
■■知ったきっかけ■■:検索から

■■労協イベントの感想■■:

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,blogコラム
■■労協コンテンツの感想■■:ブログはほぼ毎日みさせて頂きました。とても貴重な話ばかりで、読むことが習慣になっていました。

ワンポイントアドバイスは、存在を知ったのが遅くてもっと早く利用させて頂ければよかったなと思います。でも、非常にありがたかったです。

|

« タイムスタンプ。 | トップページ | ファミレス語。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/4934251

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:九州 男性 制作会社:

« タイムスタンプ。 | トップページ | ファミレス語。 »