« Share of VoiceとEvoked Set。 | トップページ | ふりがな。 »

2005.11.08

06生:関東 女性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:ありません。

■■落選社■■:広告5社

■■進路を決めた理由■■:私の本心をそのままぶつけて、それを評価、理解しようとしてくれた唯一の会社だった。
広告業界の中でもこの会社が一番多くのOBと話させていただいたのだが、全ての方に魅力を感じた。自分の話も熱心に聞いて下さった。私の夢を実現し、またその夢がシゴトに生かせるから。
■■就職活動で学んだこと■■:■いかに人の心に、自分の言葉を届けるか。
自分の色々な履歴をスペックとして提示するだけであればそれは違う。
一つの成果や結果であっても、その時自分は何を感じてどう考え、どう動いたのかを深く、心に届ける形で表現する事が必要。
■言いたい事がいっぱいあっても、最小限に削る事の重要性
■■交通費■■:3
■■書籍・資料代■■:3
■■セミナー参加費■■:0.5
■■来訪頻度■■:4日に1回程度
■■知った時期■■:2004年05月以降
■■知ったきっかけ■■:広告業界に内定した先輩
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会
■■労協イベントの感想■■:模擬面接において、他の学生のPRの仕方や、それに対するフィードバックを見る事ができたこと。大変参考になりました。 鋭い突っ込みを頂いた事で、本番の突っ込みも楽しんで対応できました。有難うございました。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,blogコラム,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:採用スケジュールが更新されているのを見て、自分のもとには会社から連絡が来ていないことに気付き、選考に落ちたことを知ったこと多数。。。
■■労働組合に対するイメージ■■: それまでは、広告業界という、やたら倍率の高い、なにやらよくわからない世界だとおもっていた。
しかし、労協を通してその内部をのぞくことができた。
このことにより理解が深まり、学生に対しての情報提供の姿勢に感動した。

■今後の労協ご意見■: 大変感謝しております。もし機会があれば、恩返しのツモリで、私の経験を後輩達へ生かせればと思っております。

|

« Share of VoiceとEvoked Set。 | トップページ | ふりがな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/4197756

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関東 女性 広告代理店:

« Share of VoiceとEvoked Set。 | トップページ | ふりがな。 »