« Ctrl+F。 | トップページ | ケイパビリティ・プレゼン。 »

2005.11.26

06生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告2社
■■落選社■■:広告13社
■■進路を決めた理由■■:どうしても総合広告代理店の営業がやりたかったから。そして、自分にとって、広告マンとして成長できる場であると思ったから。

■■就職活動で学んだこと■■:良い意味で、現在の自分の、甘さ、ふがいなさ、限界を知ることが出来ました。
■■交通費■■:5
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2005年03月
■■知ったきっかけ■■:OB訪問をしようと思い、OB訪問のやり方やノウハウをまずネットで仕入れようと思って検索したところ、労協に出会いました。
■■参加イベント■■:ワンポイントアドバイス,OB/OG訪問会
■■労協イベントの感想■■:ワンポイントアドバイスは、その内容はもちろんのこと、選考前にそれに目を通しているという事実があるだけで、リラックスして選考に臨むことが出来ました。

私は、労協との出会いが遅く、フォーラムには参加できませんでしたが、内定先のOB・OG訪問会に参加させて頂きました。

そこでの貴重な体験は、その後の選考においても、そして進路を決める際においても、とても重要なウェイトを占めたと思います。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,blogコラム,携帯版HP
■■労協コンテンツの感想■■:就職課掲示板が私の広告業界における就職活動のコンパスでした。

そして毎日更新のblogが、広告業界での就職のモチベーションを高めることに繋がりました。
■■労働組合に対するイメージ■■:社員の味方だけでなく、学生の味方でもあるということ。

労働組合の活動範囲の奥深さと、その素晴らしさに触れることが出来ました。
■今後の労協ご意見■:今のままで十分だと思います。いや、十分過ぎると思います。不満を持つこと自体、それこそが学生の甘えなのだと、私は思いました。

|

« Ctrl+F。 | トップページ | ケイパビリティ・プレゼン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/4991194

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関東 男性 広告代理店:

« Ctrl+F。 | トップページ | ケイパビリティ・プレゼン。 »