« 失礼ですが…。 | トップページ | いただいた電話。 »

2005.11.22

06生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■: 広告外1社
■■落選社■■: 広告3社
■■進路を決めた理由■■:
組織の一員として励んでいけると思ったから。
大手ほどとはいえないまでも実績があったから。
それが全てではないとは思うが、選考の過程で接した社員の方が非常に丁寧だったから。

■■就職活動で学んだこと■■:
就職活動始めたてのころ、フォーラムをきっかけにいわゆる「社会人の自覚」的なものができてきたことは大変感謝しています。

今までなんとなく大学生をやってきたが、個としての自分だけでなく、様々な社会の構成要素としての自分にも気づかされました。同時に、周囲の人間関係、例えば大学の友人、高校の友人、高校の部活の友人、等色々な人のつながりが自分にとってどんなものかに気づけたと思います。

また、面接で面接官の人に自分をわかってもらえたな、と感じた瞬間や、グループワークで良いものをアウトプットとして出せた時など、普通のコミュニケーションがとれる喜びを改めて実感しました。

そして、モチベーションこそが自分を変える原動力になりうることを実感しました。

■■交通費■■:3
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2004年10月
■■知ったきっかけ■■:
セミナーであった先輩に教えてもらった。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
ワンポイントアドバイスの、広告労協Fさんの丁寧な言葉遣い勝手に安心感を感じていました。内容も心構えとして役立たせていただきました。ありがとうございました。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,FAQ,リンク集,blogコラム,携帯版HP,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:
グループディスカッション関連のコラムは大変興味深く、参考にさせていただきました。

■■労働組合に対するイメージ■■:
過去の先輩方も指摘されていますが、いわゆる堅いイメージとは違った、積極的な活動をしている組織である印象を受けました。

|

« 失礼ですが…。 | トップページ | いただいた電話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/4965845

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関東 男性 広告代理店:

« 失礼ですが…。 | トップページ | いただいた電話。 »