« 携帯で、名乗る。 | トップページ | 失礼ですが…。 »

2005.11.20

06生:関西 女性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■: 広告以外2社
■■落選社■■:広告2社

■■進路を決めた理由■■:やはり広告に関わる仕事がしたかったため

■■就職活動で学んだこと■■:自分についてこんなにも考えることは、とても辛かったですが、それによって少しは自分が今後どのような人生を送りたいのか、何を大事に生きていきたいのかが少しわかったように思えました。

■■交通費■■:10
■■書籍・資料代■■:2~3
■■セミナー参加費■■:0
■■来訪頻度■■:2日に1回程度
■■知った時期■■:2005年01月
■■知ったきっかけ■■: ネットで広告業界について調べていたところ、偶然出会いました。幸運でした。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:フォーラム、模擬面接会、ワンポイントアドバイス、と参加させていただいたイベントはすべてとても参考になりました。
特に模擬面接会で私の駄目なところ、良いところを厳しくも的確に指摘していただいたことは、その後の本番の面接に自信を持って臨むことができたので、大変よかったと思っています。

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,blogコラム
■■労協コンテンツの感想■■:ブログは毎回拝見させていただいていました。
特に最終面接前には、人事=お母さん 役員=お父さん というコラムを何回を読み直し、参考にさせていただきました。このコラムのおかげで少し、気を楽にして臨めたと思います。
また、学生のマナーに対するものに関しては、毎回耳を痛くしながらも、きちんと拝見させていただきました。
お礼メールなどを送るという基本的なことができていなかったり、自分のレスポンスが遅いことを反省させられました。

■■労働組合に対するイメージ■■: スタッフの方々が、私達学生が考えている以上に大変な作業をボランティアでやってくださっていることを知りました。

■今後の労協ご意見■:関西在住なので、関東だけでなく、関西でもイベントを開いてくださっていることがとてもありがたかったです。

|

« 携帯で、名乗る。 | トップページ | 失礼ですが…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/4965837

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関西 女性 広告代理店:

« 携帯で、名乗る。 | トップページ | 失礼ですが…。 »