« 的を絞った質問。 | トップページ | タイムスタンプ。 »

2005.11.12

05生:関東 男性 通信会社

■■進路以外での内定社■■:広告外2社

■■落選社■■:広告5社

■■就職活動で学んだこと■■:「あきらめなければ、負けはない」ということ。また多くの友を得ることが出来ました。同じ苦しい境遇にいたからこそ、助け合いの精神が生まれ、信頼関係が構築されていったと思います。

■■交通費■■:5
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:16(広告学校)
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2002年12月
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:最も印象深いのが一次面接対策でした。
わずか4人の学生のためにあのような貴重な場を設けて頂きありがとうございました。結果は無念としか言いようがありませんが・・・。
そこでの経験がその後の面接に大いに生きた事は言うまでもありません。

また面接のアドバイスとお褒めの言葉をいただき、たいへん自信が付きました。本当にありがとうございました。

■■労協コンテンツの感想■■: コラムは知識を得るだけでなく、精神的なケアをしてもらいました。
難を言うならば、少し地味かもしれないです(苦笑)

■■労働組合に対するイメージ■■: どうでしょ?もとから信頼しきっていたので(危険ですかね?)、イメージとかはあんまり意識していなかったです。やはり信頼できるサイトにはかわりが無いということでしょうか。
■今後の労協ご意見■: 広告会社の倍率の高さをもっと学生に意識させるべきです。そして広告に近い業務体系を持つ会社の情報を積極的に掲載していただき、様々な可能性というものを提案していただければと思います。
 そうでないと広告以外は行きたくないと考え(学部時代の私)、結果他業界でなら余裕で内定を取れるような学生でさえも、留年・第2新卒・フリーターになっていく可能性があります。その辺のケアをよりしていただければと思います。(広告労協がすべきかは微妙ではありますが。。)

|

« 的を絞った質問。 | トップページ | タイムスタンプ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/4031011

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関東 男性 通信会社:

» 広告業界ってこんな商売してたのか?常識では理解できない商習慣が浮き彫りに。 [ゲラ・チャンポン | 広告ビジネスブログ]
【この記事はAmeba スクラップブック 「広告のはなし」 に参加しています。】 以前、ZIP-FM ジェイムス・ヘイブンスさんの広告代理店業務に関しての記事 「ラジオDJの広告代理店兼業は不公平!?」 でも取り上げましたが、 広告業界というところは本当に理解しがたい商習慣... [続きを読む]

受信: 2005.11.13 20:02

« 的を絞った質問。 | トップページ | タイムスタンプ。 »