« ふりがな。 | トップページ | 的を絞った質問。 »

2005.11.10

05生:関西 男性 放送局

■■進路以外での内定社■■: なし。
■■落選社■■: 広告2社

■■就職活動で学んだこと■■:
会って数分間で自分を相手に理解してもらうこと。相手の言うことを理解し、それをメモし、さらに考えを発展させていくこと。(GDの場合。)これらは難しいことでありました。そして、チャンスを自ら作っていくことが大切であると感じました。

私はこのHPを知るのが遅く、模擬面接には参加することはできませんでしたが、友人同士での模擬面接は稚拙ながら意義がありました。
■■交通費■■:2
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:0
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2003年05月以降
■■労協イベントの感想■■:
参加することは出来ませんでした。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,カフェテリア,コラム
■■労協コンテンツの感想■■:
私にとって、全ての項目が驚きであり有用なものでした。現役社員の方の生の声が聞けるのはなかなかなく、素晴らしいものでした。
印象に残ったコラムは、自分の悔しさもありまして、「血液検査」です。といいつつ、毎日更新されるミニコラムは新発見のことばかりで大変ためになりました。ほんとうにありがとうございます。
■■労働組合に対するイメージ■■:
私は広告労協に感謝を申し上げるほかありません。将来の仲間ともなるべき人に対する思いやりを非常に感じました。また、受験生の助けとなり会社に立ち向かおうとする姿勢に感動しました。尊敬するばかりです。

■今後の労協ご意見■:
私は友人からの情報で、このサイトを知りました。
様々なフォームからの情報提供についてですが、このサイトを知ってしばらくはやはりとっつきにくいものでした。本名で送るというのは抵抗があったのです。広告労協の姿が見えてくるとなんのためらいも無くおくることができましたが。(友人もそのように申しておりました。)

ですから、提供しやすいように、文章なりがあると送りやすいと思います。

えらそうに言って申し訳ありません。感謝するばかりです。

|

« ふりがな。 | トップページ | 的を絞った質問。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/4030910

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関西 男性 放送局:

« ふりがな。 | トップページ | 的を絞った質問。 »