« OB訪問・OG訪問より、大事なこと。 | トップページ | 釣書と社風。 »

2005.10.12

06生:東海 女性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告外3社

■■落選社■■:広告3社

■■進路を決めた理由■■:宣伝会議主催の講座で先輩社員の方と知り合い、その楽しそうに働いていらっしゃる姿や教えていただいた社風に強く惹かれていました。また、名古屋の広告代理店という条件も魅力の一つでした。

■■就職活動で学んだこと■■:●妥協せず納得を求めることの大切さを学びました。ひとつは、自分に対してです。内定をいただくことができても、早く就職活動を終えたいと感じても、第一志望の会社を諦めず、納得して就職活動を終えたいとたびたび考えました。
もうひとつ、企業に対しても妥協しませんでした。面接に際して質問事項をしかっりと用意し、疑問をなくし、納得することは本当に大切と思います。また、教育実習と最終面接の日程が重なり本当にどうしようか悩みましたが、企業へ電話で日程変更をお願いするだけでなく、手紙を書き訪問し、直訴しました。熱意を持ち、それを十二分に伝えることが大切だと感じました。


■■交通費■■:10
■■書籍・資料代■■:0.7
■■セミナー参加費■■:0
■■来訪頻度■■:1週間に1回未満
■■知った時期■■:2004年01月
■■知ったきっかけ■■:

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,OB/OG訪問会
■■労協イベントの感想■■:就職意欲の低い名古屋に在住の私にとって、とても刺激になりました。 「携帯で名乗る」を身につけることができたのもみなさんのおかげですし、パネルディスカッションで、現役社員の皆さんの率直な声をお聞きすることができ、具体的なイメージを持つことができました。

■■利用コンテンツ■■:スケジュール共有

|

« OB訪問・OG訪問より、大事なこと。 | トップページ | 釣書と社風。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/4807977

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:東海 女性 広告代理店:

« OB訪問・OG訪問より、大事なこと。 | トップページ | 釣書と社風。 »