« 広告業界は、「マスコミ」か? | トップページ | 社員の立場からの、OB/OG訪問論。 »

2005.10.08

06生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:なし。

■■落選社■■:30社

■■進路を決めた理由■■:最初から目標としていた第一志望の企業であったから。色々な事に挑戦できるステージが揃っていると感じたから。そして、日本を動かせる企業だと感じたから。
■■就職活動で学んだこと■■:就職活動は自分を始めて見つめ直す、自分探しの旅でした。その旅を通じて、世の中の広さを知りました。諸先輩方はもちろん、同じ就活生の中にも輝かしい経歴を持つ人は多く、自信を失った時期もありました。しかしそれは同時に、自分の良さは何なのかという事を再び考える機会を与えてくれた時期でもありました。この作業を何度も何度も繰り返す事で、今までよりも自分の事がわかった気がします。
また、就職活動を通じて知り合った友人には非常に助けられました。同じ志を持つ友を持てた事が、就職活動を終えた今でも大きな財産となっています。
■■交通費■■:20
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:0.3
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2005年02月
■■知ったきっかけ■■:仲の良い先輩が労協の05生で、その人が紹介してくれた。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:労協の模擬面接は非常に為になりました。そこで刺激を受けて、改めて気合いを入れなおせた自分がいたという事は疑う余地もありません。また、某企業の面接前日に開いていただいた「気合入れ会」は私の就職活動を語る上で決して外せません。あの場で業界人さんに指摘を受けていなかったら、私の就職活動は今と同じ結果になっていたとは思えません。
■■利用コンテンツ■■:カフェテリア,blogコラム
■■労協コンテンツの感想■■:ブログはとても参考になりました。特に、「役員=お父さん」論は何度も読み返した記憶があります。労協の事、労協で学んだ事などを後輩に伝えていきたいと思います。
■■労働組合に対するイメージ■■:学生に対しても、非常に開けているものだと感じました。
■今後の労協ご意見■:特にありません。
これ以上のものを望んではいけないと思います。

|

« 広告業界は、「マスコミ」か? | トップページ | 社員の立場からの、OB/OG訪問論。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/4911991

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関東 男性 広告代理店:

« 広告業界は、「マスコミ」か? | トップページ | 社員の立場からの、OB/OG訪問論。 »