« OB/OG訪問、基本中の基本。 | トップページ | 人材像の最大公約数は。 »

2005.10.18

06生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:1社
■■落選社■■:広告13社

■■就職活動で学んだこと■■:あきらめない事の大切さを学んだ。前に進む事を止める事無く、信念を持って動き続ければ必ず結果が付いてくると感じた。
他業界を含めて最終面接で落ちる事を何回も経験して感じたこと。落ちた最終面接では「とりあえずこの会社から内定を貰っておこう」という中途半端な気持ちで望んでいた。広告労協での役員面接対策会に参加して、「本当にこの会社で働くんだ」と強い気持ちで臨めたことが良かったと思う。

■■交通費■■:3
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2004年12月
■■知ったきっかけ■■:ネットサーフィンでの検索

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,ワンポイントアドバイス,その他勉強会
■■労協イベントの感想■■:フォーラム・・・就職活動のスタートを意識できる。
ワンポイントアドバイス・・・具体的なイメージをしながら面接の対策を立てる事ができた。
役員面接対策・・・上述のとおり。
■■利用コンテンツ■■:blogコラム,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:

■■労働組合に対するイメージ■■:ボランティアでここまで親身になって就職活動を支援していただける事は滅多になく、大変感謝しています。
■今後の労協ご意見■:特にありません。

|

« OB/OG訪問、基本中の基本。 | トップページ | 人材像の最大公約数は。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/4897199

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関東 男性 広告代理店:

« OB/OG訪問、基本中の基本。 | トップページ | 人材像の最大公約数は。 »