« まず、名乗る。 | トップページ | 広告業界は、「マスコミ」か? »

2005.10.06

06生:関西 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告外2社

■■落選社■■: 広告9社

■■進路を決めた理由■■:広告代理店であったため。
自分の考えている仕事ができると感じたこととOB訪問などを通じて感じた社風が自分に合うと思ったから。

■■就職活動で学んだこと■■:就職活動で得たものは周囲の人ともほぼ同じになってしまいますが、やはり人との出会いが一番大きかったように思います。
それ以外にも細かな気づかいやコミュニケーションについて深く考えさせられた良い期間だったと思います。就職活動前、自分の生き方を一番だと思っていた考えは少し変わり、他の尊重という考え方を学んだように思います。

■■交通費■■:2
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2004年05月以降
■■知ったきっかけ■■: 友人に京都フォーラムの存在を教えてもらってから。

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:Fさんの「○○様、就職活動お疲れ様です」
という文章にはいつも涙し、「就職活動お疲れ様です。この度は「○○」に内々定おめでとうございます。」という文章に号泣しました。

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,カフェテリア,blogコラム,携帯版HP,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:カフェ最高です。
これがなければ、僕は人生において半分くらい損していたと思います。
コラムで一番役に立ったのは「人事はお母さん、役員はお父さん」のコラムだと思います。
あのコラムを読んでから最終には一回も落ちなくなりました。あと、私は「気合い入れ会」でしか経験しませんでしたが、模擬面接の恐怖も役に立ちましたw
「今までの面接で一番緊張したのは?」と聞かれたら迷うことなく「気合い入れ会!」と答えます。

■■労働組合に対するイメージ■■:正直なところ初めは怪しい団体としか思っていませんでした。が、今はこれほど素晴らしい団体はないと感じています。情報の多さはもちろんですが、ここに集まる人のコミュニティに素晴らしさを感じています。
「類は友を呼ぶ。」
広告を目指す熱い人達であふれています。
このスペースでは語りつくせません。
私はこの活動の内容よりも活動の仕方に感銘を受けております。
京都フォーラムで業界人さんが熱く放った誓いの言葉は深く胸に刻みこんでいます。

■今後の労協ご意見■:パワーアップすべき点…、ありません。このままを保ち続けるのが一番良いことだと思います。強いて一つだけあげるなら、Fさんの負担軽減です。
あと、私個人のへタレさによるものですが、「期間限定公開パネルディスカッション」の機会を増やしていただけると私のようなへタレも参加しやすくなると思います。

|

« まず、名乗る。 | トップページ | 広告業界は、「マスコミ」か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/4777707

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関西 男性 広告代理店:

« まず、名乗る。 | トップページ | 広告業界は、「マスコミ」か? »