« KAIZEN(カイゼン)。 | トップページ | 選挙ネーミング。 »

2005.09.09

06生:関西 男性 広告制作会社

■■進路以外での内定社■■:なし

■■落選社■■:一次落ち11社 二次落ち8社 途中辞退8社、エントリー92社。
■■進路を決めた理由■■:広告代理店ではありませんが、コピーライターとして採用していただけたことが大きな決め手になりました。自分が受けた中では唯一の職種別採用であり、スムーズに言いたいことが言えました。それが良い結果に結びついたのだと思っています。
■■就職活動で学んだこと■■:自分に嘘をつかないこと。どれだけ尊敬する教授がYESでも、どれだけ信頼する恋人がYESでも、自分がNOならNOでいく。それで失敗すると傷は深いですが、実は治りは早いと思います。

自分と企業は決して対等ではないということ。ならば会社に命を賭けるのではなく、仕事に命を賭けよう。そんな気持ちで面接に臨みました。

自分はまだ何も成していないということ。これからが勝負だと思います。
■■交通費■■:3
■■書籍・資料代■■:3
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2004年05月以降
■■知ったきっかけ■■:大学のHPの先輩の体験談のコーナーにこちらのサイトのことが紹介されており、それで知りました。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:A社のワンポイントアドバイスをお願いした際に、B社のアドバイスも一緒にいただいたことがありました。私の「次回のスケジュール」を見て、わざわざ送ってくださったのでしょう。その時一番感じたのは感謝でも驚愕でもなく、言葉にできない「空恐ろしさ」でした。

よくわからない、かつ何か偉そうなことを言ってしまい、申し訳ありません…。

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,blogコラム,携帯版HP
■■労協コンテンツの感想■■:色々利用させていただいたのですが、中でもblogは毎日拝見していました(今でも読ませてもらっています)。その中でも、「役員=お父さん、人事=お母さん」論。というコラムが非常に印象に残っています。

■■労働組合に対するイメージ■■:現役労働者の権利を叫ぶ団体→未来の労働者の権利
も叫ぶ団体。

本当にありがとうございました。
■今後の労協ご意見■:是非事務所のPCを新しくなさってください。

|

« KAIZEN(カイゼン)。 | トップページ | 選挙ネーミング。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/4348768

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関西 男性 広告制作会社:

« KAIZEN(カイゼン)。 | トップページ | 選挙ネーミング。 »