« 人材像の最大公約数は。 | トップページ | 「企画営業」「提案型営業」。 »

2005.09.27

06生:関東 女性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:
なし
■■落選社■■: 広告8社

■■就職活動で学んだこと■■:
就職活動に対する自分の認識の甘さを痛感しました。
はじめは重要視していなかったOB・OG訪問が、いかに重要であるかを知り、すぐ行動に移す行動力が就活には不可欠である、ということを肌で感じました。
また、自分の感情に流されるままにならないことの大切さも非常に感じました。志望度の強い企業に落ちてしまったその日に他社の選考があったり、最終までたどり着いたのに落ちてしまったり…。
粘り強さと引き際の潔さのバランスが本当に大切だと思います。

■■交通費■■:3~4
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:1~2
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2004年02月
■■知ったきっかけ■■: インターネットで広告関連について検索していたところ、たまたま見つけました。

■■参加イベント■■:ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
ワンポイントアドバイスはほとんどの会社の選考で利用させていただきました。
私にとって、本当に無くてはならない存在でした。
広告労協Fさん、お忙しい中、私たち学生のために寝る間も惜しんで、一人一人にメールを送って下さり、本当にありがとうございました。
内定をいただくことが出来ましたのも、広告労協の皆様のお力添えのおかげです。本当にありがとうございました。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,blogコラム,携帯版HP,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■: 健康診断についてのいくつかのコラムが非常に印象に残っております。
広告労協の皆様は、本当に学生のことを親身に考えてくださっているのだな、と実感いたしました。情報を提供していただくことが出来るだけでなく、弱い立場となってしまっている学生を救おうとしてくださっている、ということに、とても感動いたしました。本当にありがとうございます。
内定が決まった今も、これからも、引き続きこのサイトを非拝見させていただきたいと思っております。
そして、少しでも今後の学生の役に立てるよう、できる限りのことをしていきたいと思っております。
何が出来るというわけではありませんが、もし私がお役に立てることがございましたら、進んでさせていただきたいと思っております。
■■労働組合に対するイメージ■■: 今まで労働組合は、就職活動、ましてや学生とはまったく縁の無いものというイメージを持っておりましたが、広告労協を知り、今では、労協とは学生にとって明るいものであるというイメージに変わりました。
本当にありがとうございました。
■今後の労協ご意見■:
改善すべき点は、正直みつかりませんでした。
強いて申し上げるとすれば、自治会掲示板がワンポイントアドバイスを要求する場とならないように、私たち学生が心がけなくてはいけないと思いました。
広告労協の皆様に向けてというより、私たちが気をつけなくてはならないことについてという内容になってしまいましてすみません…。
また、少ない人数で広告労協を支えていらっしゃるので、皆様のお体が心配です。
余計なお世話かもしれませんが、お体に気をつけていただきたく思います。

|

« 人材像の最大公約数は。 | トップページ | 「企画営業」「提案型営業」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/4601244

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関東 女性 広告代理店:

« 人材像の最大公約数は。 | トップページ | 「企画営業」「提案型営業」。 »