« バリウムのすべて。 | トップページ | 07生向けの、所信表明。 »

2005.09.15

06生:関東 女性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:2社

■■落選社■■:広告1社

■■進路を決めた理由■■:この会社を目指して就職活動をしていたということが一番の理由です。
20人近くのOB・OGの方に沢山の指導を賜り、自分が今後働いていく会社として素晴らしいところだと認識しておりました。

■■就職活動で学んだこと■■:・縦のつながりの大切さ
 就職活動を通して、多くの先輩にお力を貸して頂きました。その方々のおかげで、行きたい会社をみつける事が出来たと言っても過言ではないと思っています。

・社会人としてのマナー(まだまだかもしれませんが…)
 「時間を守る、名前を名乗り挨拶をする、指差し確認をする」あくまでも基本の事なのですが、就職活動以前は怠けていた事を徹底することが出来たのではないかと思います。
・家族のありがたさ
 一人暮らしの友人と共に就職活動をしていたため、家族のありがたみを実感致しました。何もしてくれなくても、家に帰ったらニコニコしてくれているというだけでほっとする事も多くありました。

・かけがいのない仲間達
悔しいときや不安なときに朝まで話を聞いてくれたり、面接の前にわざわざ会いに来てくれた友人と共に内定を喜べた瞬間が忘れられません。

■■交通費■■:1
■■書籍・資料代■■:3
■■セミナー参加費■■:3
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2004年05月以降
■■知ったきっかけ■■:広告業界に内定されていた先輩から教えて頂きました。

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会
■■労協イベントの感想■■:広告労協のフォーラムに参加したことで、数社のカラーを知ることが出来ました。
また、模擬面接会では丁寧な指導を賜りその際に面接の感覚を知ることが出来、本番の時の緊張を和らげる要因になったのではないかなと思っております。

■■利用コンテンツ■■:blogコラム
■■労協コンテンツの感想■■:フォーラムの際に頂いた、5%のロシアンルーレットというコラムです。

これを読んでから、ちょっとしたケアレスミスを減らす事が出来たと思います。エントリーシートや、webエントリーの際に何度も指差し確認をすることで、100%出し切る形で選考に臨めたと思っております。

■■労働組合に対するイメージ■■:そもそも労働組合はストライキをする団体だと思っていた節があったので、がらりと変わりました。笑

■今後の労協ご意見■:お仕事がありながらも、多くの素晴らしい機会を用意して頂き大変感謝しております。

|

« バリウムのすべて。 | トップページ | 07生向けの、所信表明。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/4238559

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関東 女性 広告代理店:

« バリウムのすべて。 | トップページ | 07生向けの、所信表明。 »