« 立場の線引き。 | トップページ | 回転しないカーナビ。 »

2005.09.03

06生:関東 女性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■: なし

■■落選社■■:広告6社

■■進路を決めた理由■■:社員の方や会社の雰囲気で「ここだ!」と思いました。

■■就職活動で学んだこと■■:選考に落ちて落ち込んでいる時は、色々な人に励ましていただき、自分が沢山の人に支えられているなと実感しました。

面接では、同世代の人の実力に刺激を受けました。大学では、ほとんど就職活動をしている人が周りにいなかったので。

沢山の会社を客観的に研究することで、仕事の仕組みなど知らなかったことを知り、「働く」ということが自分の中で具体化していくのが分かりました。
■■交通費■■:5
■■書籍・資料代■■:0.8
■■セミナー参加費■■:0
■■来訪頻度■■:2日に1回程度
■■知った時期■■:2004年05月以降
■■知ったきっかけ■■:広告業界を目指している知人に紹介されて知りました。

■■参加イベント■■:ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:面接等、選考についてのワンポイントアドバイスは大変役に立ちました。
緊張しやすいのが自分の弱点だったのですが、アドバイスを頂くと普段より落ち着いて面接に挑むことが出来たと思います。

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:具体的に、このコラムというわけではないのですが、広告業界を目指す友人と会うと、毎回コラムの内容が話題になりました。
■■労働組合に対するイメージ■■:以前は存じなかったので、変わったというわけではありませんが、大変頼りになる、信頼をおける情報があるといった印象です。
■今後の労協ご意見■:やはり、業界研究をすることだと思います。一概に「広告代理店」と言っても、それぞれ違うので、ただ有名だからではなく「ココが自分に合っている」という部分を見つけることが大事だと思いました。

|

« 立場の線引き。 | トップページ | 回転しないカーナビ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/4501948

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関東 女性 広告代理店:

« 立場の線引き。 | トップページ | 回転しないカーナビ。 »