« 回転しないカーナビ。 | トップページ | ブログのチームワーク。 »

2005.09.05

05生:関東 男性 広告制作会社

■■進路以外での内定社■■: なし

■■落選社■■:広告17社

■■進路を決めた理由■■:始めは会社の掲げるスローガンに魅力を感じました。そして面接で現場の社員の方とお話を重ねるにつれ、業務内容及び社員の方の人柄・仕事に対する姿勢に共感できたため。
採用面接は「理想と現実のギャップ」が生じないよう、良いことも課題も含め、学生と面接官がお互いに確認しあえるものでした。毎回の面接で「ここで仕事がしたい!」と素直に感じたのを覚えています。
■■就職活動で学んだこと■■: 皆さんが指摘する様に、自分自身についての理解が深まりました。
また、なかなか就職が決まらない中、朝の出勤中のサラリーマンを見ては「仕事ってなんだろう」と、働くことについて多面的に考えるようになりました。

■■交通費■■:1.5
■■書籍・資料代■■:0.5
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2003年12月
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■: コラムやワンポイントアドバイスが大変役に立ちました。自分と違った視点で物事を考えることができ、就活環境以外の面でも勉強になりました。

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,リンク集,コラム,携帯版HP
■■労協コンテンツの感想■■: 色々と大変お世話になりました。お忙しい中、メールもお早い返信で対応してくださり感謝しております。
コラムは毎日拝見しております。「今日のコラムは私ならこう考えるが、他の人はどう考えるか?」「この点にとても共感する」など、様々な人たちと意見が共有できるよう、レスポンスをつけられるようにすると、読者の理解に奥行きがでてくると感じます。

■■労働組合に対するイメージ■■: 私たち学生に大変木目細かな対応をなさってくださったので、とてもよいイメージです。
■今後の労協ご意見■: 現状に満足です。日々お忙しい中コンテンツの質を落とさず生きた情報を更新しつづける姿に頭が下がります。これから私も広告業界で働くので、今までの御礼をこめて何かお手伝いできることがあれば幸いです。

|

« 回転しないカーナビ。 | トップページ | ブログのチームワーク。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/3160978

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関東 男性 広告制作会社:

« 回転しないカーナビ。 | トップページ | ブログのチームワーク。 »