« 労働組合は会社の「敵」なのか。 | トップページ | あなたの立場、労働組合の立場。 »

2005.08.28

06生:関西 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告外2社

■■落選社■■:広告3社

■■進路を決めた理由■■:他にも内定した企業もありましたし、大学院進学も考えしばらく悩みましたが、、、やはり、広告業界に就職したい気持ちが強かったので入社することを決めました。

■■就職活動で学んだこと■■:自分をしっかり持つこと。自分の考えをうまく話すこと。

■■交通費■■:20
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:2日に1回程度
■■知った時期■■:2004年11月
■■知ったきっかけ■■:先輩からの紹介。

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:京都での模擬面接会とフォーラムに参加させていただきました。
非常に勉強になり内定を頂くことができました。本当にありがとうございました。

もし、来年度イベントやOBなどでお役に立てることがありまたら是非よろしくお願いします。

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,blogコラム
■■労協コンテンツの感想■■:就職課掲示板やスケジュールも参考になりましたし、特に、ワンポイントアドバイスは非常に参考になりました。特に最終面接前になると、情報があるかないかで大きく結果が異なったと思います。

広告労協を運営なさっている皆様本当にありがとうございました。

■■労働組合に対するイメージ■■:広告業界は凄く閉鎖的で情報の集まりにくい業界ですが、広告労協を通じて、多くの人とも出会うことができ、自分自身大きく成長できたと思います。労働組がこれほど情報を発信しているものとは思いませんでした。これから就職しても、ご協力できることがございましたら、お手伝いいたしたいと思います。

■今後の労協ご意見■:京都のフォーラムも大変参考になりましたが、今後は、先輩訪問会などその他のイベントを是非、関西方面でも、実施してくださればと思います。

|

« 労働組合は会社の「敵」なのか。 | トップページ | あなたの立場、労働組合の立場。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/5171636

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関西 男性 広告代理店:

« 労働組合は会社の「敵」なのか。 | トップページ | あなたの立場、労働組合の立場。 »