« 合唱とアカペラ。 | トップページ | セカンドオピニオン。 »

2005.08.02

06生:関西 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告外4社
■■落選社■■:広告3社
■■進路を決めた理由■■:広告業界の中でも最もOB・OGさんと出会い、その中で厳しく叱っていただいたり雰囲気が自分にマッチしていると感じたため。

■■就職活動で学んだこと■■:社会人と学生がいかに考え方が違うか、そして業界を絞らず徹底的に社会人の方とお会いして、話をする事で自分の社会人へのステップアップを感じる事ができた。

■■交通費■■:5
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:0.5
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2004年05月以降
■■知ったきっかけ■■:インターネットで、電通と博報堂の比較を調べていたらヒットした。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:何よりも、関西で開いていただいた就職フォーラムが私の就職活動を通して最も充実したセミナーだったと思いました。数々の広告会社の方のナマの意見をその場で聞き、広告業界の雰囲気や、目指すべき自分を浮き彫りにする事ができたと思います。
また、最後の5%のロシアンルーレットは、ひょっとすると、最も効いたクスリだった気もします。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,blogコラム,携帯版HP,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:GDと、役員面接についてのコラムは、プリントアウトして、面接ごとに読みました。
また、普段更新されるコラム自体が、広告業界に限らず、これから社会人になるにあたって心がけるべき事ばかりで、毎日欠かさず読ませていただきました。
■■労働組合に対するイメージ■■:何より労働組合がこういった活動をしていることが意外でした。そして、その活動を知り自分も参加させていただいた事で、広告業界を支えているのが労働組合ありきだと感じました。

■今後の労協ご意見■:私は今年の1月からの利用でしたが、一人一人にワンポイントアドバイスなどを送っていただいて孤独な就職活動の中でも、「自分はバックアップしてくれる人がいてる」と感じる事ができました。
これからも、就職活動生を支援し続けてほしいと思いますが、あまり大きなフォーラムになりすぎると、私が感じたような「フォローしてもらっている」感覚が希薄になる気がして、それでは持ち味が生かせないように感じます。ですから、登録フォームなどでもっと志望度の高い学生をターゲットにしていただければ、クオリティの高いフォローが維持できると思います。
長々と書きましたが、本当に5ヶ月間ですが、ありがとうございました!そして、これから広告業界で働くにあたって、今後もよろしくご鞭撻の程お願い申し上げます。

|

« 合唱とアカペラ。 | トップページ | セカンドオピニオン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/4026487

この記事へのトラックバック一覧です: 06生:関西 男性 広告代理店:

« 合唱とアカペラ。 | トップページ | セカンドオピニオン。 »