« コンビニ国営化法案。 | トップページ | 労働組合は常に従業員を代表するか。 »

2005.08.18

05生:関東 男性 メーカー

■■進路以外での内定社■■: 広告外1社

■■落選社■■:広告6社

■■進路を決めた理由■■:本当は、広告代理店で様々なブランドに関わり、将来はブランドコンサルのような仕事をしたいと考えておりました。ただ、自分自身の力が及ばず、残念ながら広告業界の道は途絶えました。
しかし、「ブランド」(岡さん)の本を読み、まずはメーカー側のブランドから変えようという気持ちになりました。
メーカーで広告やブランドに関わる部署は、正直厳しいと思います。ただ、その社内で一生懸命努力し、必ずブランドに関わる仕事を徹底的に行います。
その点と、入社試験の際に非常に自分にとって気持ちがよく試験を受けることができたので、社風の部分にも自分に合っていると思い、行こうと決めました。

■■就職活動で学んだこと■■:自分は、英語に関して不得意です。
ただ、もっと英語力があれば、内定に有利とかではなく、自分自身の幅・仕事の幅が広がるなと思いました。残りの学生生活で英語を勉強したいと思います。

今まで、学生のコミュニティーの中で生活していたので、若い人しか知らない自分がいました。ただ、様々な企業の方とお話をさせていただき、今の学生と年配の社会人との仕事感や時代感の違いを非常に感じました。
今まで団塊の世代という言葉は、知っておりましたが中々実感することはなかったのですが、今の私たちの発想と全然違うなと感じました。
■■交通費■■:10
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2003年05月以降
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:今まで本当にお世話になりました。
労協のブログは、毎日拝見させていただき、非常に勉強になります。
また、ワンポイントアドバイスで、面接対策がしやすくなり、非常に感謝しています。残念ながら広告業界に行くことはできませんでしたが、自分が内定した会社で、自分の夢実現のため努力しようと思います。

広告業界の内定者ではないのですが、是非来年のフォーラムでお手伝いができることがありましたら、お手伝いさせていただきたいと思います。本当に労協スタッフの方本当にありがとうございました。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,コラム
■■労協コンテンツの感想■■:除雪機のコラムは、本当におもしろかったです。また、マーケのコラムも非常に勉強になりました。毎日更新のコラムは、本当に楽しみに拝見させていただきました。
■■労働組合に対するイメージ■■:正直、最初は労働組合というだけで、企業に対してたてついていると思っていました。
ただ、血液検査の問題などこれから入る学生に対しても留意してくださることに、非常にびっくりし、本当に企業をいい意味で変えていくために必要な活動だと思いました。
■今後の労協ご意見■:各代理店のHPにリンクを貼るだけでなく、もっと代理店ごとの特徴を載せていただいたら、よかったな~と思いました。

|

« コンビニ国営化法案。 | トップページ | 労働組合は常に従業員を代表するか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/4031298

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関東 男性 メーカー:

« コンビニ国営化法案。 | トップページ | 労働組合は常に従業員を代表するか。 »