« トヨタ「パッソ」とダイハツ「ブーン」。 | トップページ | 今時、最悪の質問。 »

2004.06.17

2004年上期ヒット商品番付(日経MJ)。

先ほど放送されたテレビ東京系列ワールドビジネスサテライトで、6月17日発売の日経MJ(Marketing Journal)に掲載される「2004年上期ヒット商品番付」を先行して放送していました。早速メモして転記してみました。

上期とほぼ連動して私もコラムを書き続けてきましたので、日経MJが取り上げたヒット商品に関するコラムもいくつかあります(リンクをつけてあります)。

今後の採用試験ではこれらに関する問題や質問が出てくる可能性が大でしょう。17日付け日経MJはぜひ購入し、その商品が選ばれた背景についてよく理解しておきましょう。

東横綱:DVDレコーダー
西横綱:「世界の中心で、愛を叫ぶ。」

東大関:一眼レフデジタルカメラ「D70」(ニコン)
西大関:ヨン様

東関脇:芋焼酎
西関脇:芥川賞コンビ(綿矢りさ、金原ひとみ)

東小結:斜め30度ドラム洗濯乾燥機(松下電器産業)
西小結:薄型テレビ

東前頭:ハルウララ
西前頭:「負け犬の遠ぼえ」

東前頭:「ラスト・サムライ」
西前頭:10代スポーツ選手の活躍

このほかにも

男性用美脚パンツ(はるやま商事など)
「ロード・オブ・ザ・リング」
「ファインディングニモ」
アジエンス(花王)
携帯型デジタルオーディオプレイヤー
「牡丹と薔薇」
リバイバルドラマ
クイーン
みなとみらい線

話題賞:丼もの(豚丼、カレー丼)、消費税総額表示
残念賞:国民年金、顧客情報漏えい、三菱自動車

などがありました。

詳細は日経MJ本紙でどうぞ。

|

« トヨタ「パッソ」とダイハツ「ブーン」。 | トップページ | 今時、最悪の質問。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/782127

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年上期ヒット商品番付(日経MJ)。:

« トヨタ「パッソ」とダイハツ「ブーン」。 | トップページ | 今時、最悪の質問。 »