« M1、F1。 | トップページ | IPO。 »

2004.04.30

自分を励ます最上の方法。

「自分を励ます最上の方法。それは誰かを励まそうとすること。」とはマークトウェインの名言です。文学の素養のない私は昨日この言葉を内定獲得したばかりの05生から教えてもらいました。

労協サイトの「カフェテリア(チャットルーム)」では、この励まし合いが毎晩繰り広げられています。バカ話ばかりのときもありますが、広告業界を目指すもの同士、近い価値観に共感しあい、お互いを高めあっています。昨年の例でいっても、このカフェテリアで就活のモチベーションを維持し続けた学生はほとんどが内定を獲得しています。今年も現時点で大手におどろくほどの実績が残っています。

あなたが壁にぶつかっているとしたなら、通称「カフェ」に参加してみることで、少し自分が励まされるかもしれません。ちょっとだけ勇気を出して、いらしてください。

|

« M1、F1。 | トップページ | IPO。 »

コメント

その「05生内定者」ともう一人「04生の某氏」に先日カフェ
で明け方4時頃まで叱咤激励を受けました(笑)
有難いものです。ホントに。


投稿: まお05 | 2004.05.01 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/508742

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を励ます最上の方法。:

« M1、F1。 | トップページ | IPO。 »