« ビール券がなくなる。 | トップページ | グループディスカッションの道しるべ。 »

2004.04.22

服従ニワトリ。

「服従ニワトリ」が人気、Burger King サイトに訪問殺到という記事がありました。「百式」にも先に取り上げられています。

バーガーキングの開設した「www.subservientchicken.com(服従ニワトリ)」にアクセスし、そのボックスに(英語で)いろいろ話をしたり命令すると、実際に鶏くんがいろいろやってくれるというものです。

「あなたのいうことをなんでも聞く」、というメッセージにかけたキャンペーンですが、仕組みの単純さ、ユーザー参加型、口コミの活用を考えると、コンテンツ系ショートムービーといった手法の裏をかいた秀逸なアイデアだと、感動しました。

ところで、私が話しかけたら、クッションを投げつけられました。英会話、練習しなければ。。。

|

« ビール券がなくなる。 | トップページ | グループディスカッションの道しるべ。 »

コメント

 挨拶専用85です。ひさびさにとおりくんと話してみました。たしかに服従ニワトリの方が面白いな(比較してどうする)。ニワトリ、企業のサイトだというのが凄いね。これにOKだしたということが。
「とおりくん」あらため「鶏さん」に変えてみる?>とおり(笑)

投稿: 挨拶専用85 | 2004.04.22 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/473042

この記事へのトラックバック一覧です: 服従ニワトリ。:

» ■■ニワトリの足跡■■ [■■地球人の足跡■■]
服従ニワトリ←クリック! ここ数日で百式やらいろいろなblogで見かけるので、ご存知の人も多いのではないでしょうか。このサイトにアクセスすると、一見ニ... [続きを読む]

受信: 2004.04.22 03:01

» BurgerKingの従順な下僕(ニワトリ) [或る荒川区民のつぶやき]
BurgerKingって 日本に鳴り物入りで進出して、大失敗して撤退したファーストフード店ですよね? ハワイで食べた時は、(某マックより)美味しかった気がし... [続きを読む]

受信: 2004.04.22 11:54

» バーガーキング [女子大生ブログキャスター・ユーリによる★ユーリブログ★]
日本ではなじみの少ないハンバーガーチェーンのバーガーキングがどうしようもないけどおもしろいサイトを開設。もう結構時間がたっているので知ってる方も多いと思いますが... [続きを読む]

受信: 2004.05.11 16:30

« ビール券がなくなる。 | トップページ | グループディスカッションの道しるべ。 »